あなたのお役に立ちたいわんど。

サイト改修プロジェクト〜節分ver.〜

毎年2月3日には80個近くのお豆を食べなければいけない祖母を見て年齢と豆の数が伴わない気がしている、私はもっと食べたい食欲の塊mokaです。

 

お久しぶりですが、あんどぷらすでは第4回目となるサイト改修プロジェクトを行いました!

2月といえば?

むしろ昨日といえば?

 

昨日は2月3日「節分の日」です。

 

ということで、今回のサイト改修は節分をテーマに行っていきたいと思います。

一体どんなサイトになるのでしょうか?

 

過去のサイト改修記事はこちら

5月サイト改修プロジェクト〜その1〜

5月サイト改修プロジェクト〜その2〜

7月サイト改修プロジェクト〜七夕編〜

10月サイト改修プロジェクト〜ハロウィン編〜

 

サイト改修プロジェクトとは?

新人&デザイナーによる

あんどぷらすのサイトを期間限定で変更し あんどぷらすをより知っていただこう!というプロジェクトです。

 

前回のサイト改修ではワンクリックで飛べるページを選定し、あんどぷらすtopページ、Worksの2ページを改修しました。

 

その結果、普段のサイトアクセスよりも多くのアクセスが見込めました。

改修前日にはしんきんフェアというイベントがあったこともあり、改修の前日からアクセスが増えていると思われます!

↑10月ハロウィン改修時アクセスグラフ

 

今回はtopページとaboutのページを変更してみたいと思います!

 

告知

サイトを変更するのは2月3日9:00頃。

ということで8:00に各SNSで告知を始めます。

 

Facebook

プロフィール画像も変更!

 

Twitter

Instagram

 

 

 

ここからはネタバレを含みますので、まだ改修したサイトをご覧になっていない方はここでご覧いただければと思います!

株式会社あんどぷらすのサイト 

(節分ver.は2020年2月3日〜2月5日の3日間限定での公開となります)

それでは、変更されたサイトを見ていきたいと思います!

 

TOPページ

 

改修前

 

 

改修後

ひよこが鬼になりました。

なんか怒ってる!かわいいー!

リロードする度に2匹が飛び出してきます。

実際のサイトはこんな感じで動きます。

 

ABOUTページ

続いてABOUTページ

 

改修前

 

改修後

 

恵方巻を食べています。

ここは実際のサイトで見るとアニメーション付きなのです。

それがこちら!

 

 

恵方巻を永遠に食べ続けるひよこちゃん!

ブラックホールかのように体内に恵方巻が吸い込まれていきます。

 

 

そして見てください。

この恵方巻のクオリティ。

SUGOI OISHISOU….

海鮮がとてもおいしそう。

個人的に食べたい。

皆さんのお力のおかげで今回もクオリティの高いサイト改修となりました!

 

まとめ

 

今回のサイト改修プロジェクトはいかがでしたか?

 

節分は2月3日〜2月5日までの3日間限定公開です。

もったいないけど3日だけなので是非覗いてみてください。

 

2月といえばバレンタインも思いつきますが、日本の行事である節分も楽しみたいものです。

 

節分らしいこと何もしていない!という方は今日食べましょう。

むしろ恵方巻でなくてお寿司でも良いです。(食べたいだけ)

宛先:株式会社あんどぷらす

 

では次回!

つづく…かもしれない…


 

あんどぷらすのSNSもよろしくお願いします。

頑張って更新します。

Facebook

Twitter

Instagram

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」