あなたのお役に立ちたいわんど。

新入社員による極秘プロジェクト〜その2〜

こんにちは、お昼を食べたあとでもお腹がギュルギュル鳴るmokaです。

前回に引き続き新入社員による極秘プロジェクト第二弾です!

今回は元のサイトからどこがどう変わったの?比べられないから全然わからない!と言う方々に向けた結果発表、そしてサイト改修したことでのアクセス数は?など盛りだくさんの内容でお届けして参ります!運命やいかに!!

前回の記事をまだ読んでいない方はこちら

前回のあらすじ

あんどぷらす新入社員のhona、ryo、mokaの3名はあんどぷらすのスタッフに見守られながら着々とサイト改修プロジェクトを進めていた。。。

5月はGWもあったのでなんとか26日に完成、そしてSNSの予告投稿も完了させることができた…
あとは時を待つのみ。

結果発表〜!

さて、今回は果たしてサイト改修では一体どこが変わったのかその結果をページごとに発表していきます!
みなさんはいくつ見つけられたでしょうか?

TOP

このtopページ大きなひよこちゃんが変わっていないので、ここはないと思った方も多いのでは?

実はこのページを下にスクロールしていくと…

なんとひよこちゃんが令和の文字を持ってひょっこりしています!ひよこだけに!!!(ごめんなさい)

ABOUT

次にaboutページです。

元の画像はこんな感じ、右の飛行機にご注目ください!

変更後はこちら



飛行機に付いている横断幕に『2019.5.1 祝 令和』の文字が!
おめでたい感満載で可愛いです。

ECサイト

ここからは難易度高め!ヘッダーのSERVICE > ECサイト制作 までページを飛ばないと見つかりません。

元の画像はひよこちゃんがカートを押して1つだけ卵が割れて落ちています。

変更後はこちら!



なんと!落ちている卵の黄身が『令和』の文字になっています。芸術的ですね…!

DESIGN

続いても難易度高め。SERVICE  > デザイン のページに飛びます。


元画像は何か書こうとしています。


しかし、変更後はひよこちゃんが令和という文字を書いています。

WORKS

続いてが最後になります!
1番の見せ場のWORKSのページです。本来ならば顔を半分出すひよこちゃんですが…


変更後はなんとアニメーションになっています!!

あの、元号発表時の◯官房長官を再現!
こちらはFacebook等でそれとなく匂わせたので、お気付きの方も多かったのではないでしょうか?

効果は?

と以上でサイト結果発表は終わりましたが、サイト改修を行うにあたって、目標にしていたアクセス数の増加は見られたのでしょうか?

同じ期間で比べるために、2019.4.1~2019.4.15と2019.5.1~2019.5.15のアクセス数のデータで比べてみます。

サイトリニューアル直後はSNS等で宣伝もしていたので、アクセス数が段違いに上がっています!GW中ということもあり、お休みの日はなかなかアクセスが見込めませんでしたがGWが明けるとまた伸び始めています。
10日以上経ってもアクセスが伸びているので、サイト改修した事が実際にアクセス数として効果に繋がっている事を実感しました。

皆さん、お忙しい中ご覧いただきありがとうございました!

まとめ

・突発的ではあったが新入社員3人で初めて何かをすることができた
・全体的に閲覧数が増えた

など良い点もありましたが、反省点も多々見られました。
このプロジェクトはこれで終わりではありません。これからが始まりなのです。
今回の反省点を踏まえながらまたサイト改修を行なっていきたいと考えているので、皆さん応援よろしくお願い致します!!

ちなみに今回の令和ver.のサイトは5月31日までの限定公開となっています!
まだ見てない、結果発表を踏まえてもう一度見たい!と思った方はぜひ見てみてください!
あんどぷらすのサイト〜令和ver.〜

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」