あなたのお役に立ちたいわんど。

サイト改修プロジェクト〜ハロウィンver.〜

ハロウィンの日はハロウィンだよ!と人に言いふらすだけで特になにもしないmokaです。

 

今回もやってまいりました、恒例となりつつあるサイト改修プロジェクト!

この季節になると街も「それ」一色になりますよね?

 

そう!すでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれないですが今回のサイト改修は

ハロウィン!

 

一体どんな改修になるのでしょうか。

過去のサイト改修記事はこちら

新入社員による極秘プロジェクト〜その1〜

新入社員による極秘プロジェクト〜その2〜

新入社員による極秘プロジェクト〜七夕編〜

 

改修内容

 

普段は初めのテーマ決め何にしようか迷うのですが、今回は全員一致の「ハロウィン」だったので好調な滑り出しでした!

 

前回の改修では変更する場所は「ワンクリックで飛べるページ」を意識してあんどぷらすのトップページ、aboutページ、worksページの3つのページを改修しました。

 

結果的に前月の同じ周期で比べてみたところ、topに続きaboutページよりもworksページの方がアクセスが多かったのです。

↓前回サイト改修時のアクセス数グラフ

 

今回は実験的な意味合いも込めて2つのページに絞り込み、結果にどう変化が現れるか見てみようと思います。

 

告知

今回もSNSでの告知は怠りません。

Facebook、Twitter、Instagramで告知していきました。

 


アイコン、ヘッダーの変更も忘れずに。

 

 

今回改修するのはTopページとWorksページの2つです。

 

ここからはネタバレも含みますので、まだ改修したサイトをご覧になっていない方はここで見ておくことをお勧めします!

株式会社あんどぷらす

(上記URLはサイト改修期間の2019年10月30日から11月1日の3日間、改修済みのサイトをご覧いただけますが、それ以降にこの記事をご覧いただいた方は通常のあんどぷらすHPへと飛びます。ゴメンナサイ!!!!)

 

それでは以前とどこが変わったのか見ていきたいと思います!

 

また、今回は改修に至るまでのデザイナーとエンジニアのちょいと苦悩小話も挟んでいこうと思います!

お楽しみに!!!!!!!!!

 

TOP

改修前

 

改修後

なんと!イメージがガラッと変わりました!

でもコーポレートカラーとハロウィンがマッチしていていい感じです!!!かわいい…

よーーーく見るとひよこちゃんの分身のようなものが共演していて可愛いです….!

 

おまけ1

ここでデザイナーchinaさんから送られてきたaiデータを見てみましょう。

 

拡大

タイトル:3徹後のmmochiさん(弊社代表)

 

これは…こうして人はゾンビになっていくのですね…(チガウ)

デザイナーのアートボード外には落書きがたくさんというのはあるあるなのです。

落書きとか気を抜いて書いている時ほど面白いものとか良い線が描けたりするんですよね…ふしぎ….

 

おまけ2

そしてこのtopページはひよこさんが動くアニメーションになっています。

全てエンジニアのhonaちゃんが実装してくれていました!

その途中….不可解な事件が起こったと一枚の画像が送られてきました。

それがこちら

目を動かそうと思ったら眉みたいになったヒヨコさん、だそうです。

これはこれで可愛い。

 

 

…と思いきや

動いている状態で見ると….

 

 

同時に目が開いた瞬間がやばいです。なんかもう…

ホラー…..

今話題のiPhone11 proのよう。

 

※実際のサイトはこんな感じで可愛くなってますよ…!

 

 

Works

続いてworksです。

改修前

 

 

改修後

じゃん!魔女になったひよこさんが飛んでいます!

こちら、実は仕掛けがあります。

ひよこさんの持っているかぼちゃのケースをクリックすると….

 

ぶわっっっっっ!!!

お菓子を街に届けてくれます!

こちらのページも実際はアニメーション付きです!

お菓子たくさんばら撒いてくれます!アリガトウ!!!

こちらはクリックした回数分だけお菓子を配ってくれるのでぜひたくさん押してみてくださいね…!

この実装をしてくれたのも我らがhonaちゃん。アニメーションを作っていると少し遊びすぎてしまうのだそう。

 

おまけ3

….その結果がこちら。

 

左のおばけが右のおばけに対して超高速で動いています!!!!

おばけ<アメ、オイシイイイイイ!!!!!!!

 

 

個人的にこの動きとても好きです。どのくらい好きかというと個人的にhonaちゃんからおばけオンリーの動画をいただくくらい好きです。笑

 

皆さんの協力のおかげで今回もとても可愛いサイトになりました!

 

まとめ

 

今回のサイト改修プロジェクトはいかがでしたか?

あんどぷらすのコーポレートカラーと相まってハロウィンらしいサイトになったかと思います!

今回は改修した箇所は2箇所でしたが、三日間で終わってしまうのがもったいないほどのクオリティとなりました!

今回のサイトは2019年10月30日〜11月1日までの三日間限定公開となっています!

是非お早めにご覧ください!

 

おまけ4

社内で先行お披露目の日

 

 

それでは皆さんも引き続きハロウィンをお楽しみください!

ゴミはゴミ箱にちゃんと捨てましょうネ!!!!

 

では次回!

つづく…かもしれない


あんどぷらすのSNSもよろしくお願いします!

頑張って更新します!(戒め)

Facebook

Twitter

Instagram

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」