あなたのお役に立ちたいわんど。

あんどぷらすの釣りイベント

お魚を注文すると必ず骨除去係になるお肉よりも魚派のmokaです。

 

突然ですが皆さんはインドア派ですか?それともアウトドア派ですか?

今回は月1イベントとは別に超アウトドア派フロントエンドエンジニア、kaneさんによる「あんどぷらすの釣りイベント」を開催しました!

これを見たらあなたも釣りをしたくなること間違いなし…?

 

Web制作会社なのに釣り?

今回、なぜあんどぷらすが急に釣り?ということになったかと言いますと。

ある日デザイナーのchinaさんが日報にこんなことを書いて投稿。

 

それから何かに火がついたエンジニアのkaneさんは毎週(毎日?)のように釣りに行き、

日報がお魚で溢れるという面白いことが続いていました。

 

kaneさんは何が釣れました!といつも報告してくれるので社内からは「えーいいなー」「食べたいー」「ここで食べましょうー」などの声が数多く寄せられ….

じゃあみんなで釣り行っちゃう?というmmochiさんの一言から今回の釣り大会が開催されることとなりました!

 

釣りイベント当日

 

今回は土曜日開催、強制ではないので有志のメンバーで釣りに挑みます!

メンバーはこの方々。

 

それでは釣りイベントの様子をお届けします!

 

買い出し

まず釣具店のイシグロさんへ買い出しに行きます。

今回はサビキ釣りに挑戦です!

竿が足りないのでこれから趣味にしたい方はここで購入します笑

はしゃぐ大人たち。

買い揃えた一行は港に向かいます!

 

釣り開始!

買い出しをしたところで、いざ現場へ!

 

釣りの舞台は清水港です!!!

こうして近場で釣りができるのは田舎のいいところ!!!

 

流石に10月下旬ともなると少し肌寒いですね。

準備しているkaneさんをじーっと見るメンバー。

 

買い出しの段階でお気付きの方もいらっしゃったかもしれませんが、mmochiさんの釣りとは思えないこのファッション。笑

間違いなくこの釣り場で一番目立っていました!

 

張りきって釣りを始めましたが、小一時間誰もヒットなし。

静かな海….

釣れなさすぎてkaneさんが秘密兵器を買ってきてくれました!

生のエサ!!!(説明不足)

 

 

すると突然、kaneさんがカサゴを釣り上げました!(全員興奮のあまり写真なしw)

 

海に魚はいる!!!という希望からかそこからラッシュが続きます。

chinaさんが可愛いお魚をそっと釣り上げました。(写真左)

kaneさんとchinaさんのお魚さん。

その後sayakaさん、sunさんと続いたところ….

honaちゃんが高級魚のオオモンハタをゲット!!

 

いい笑顔です。

chinaさんはまさかのゴンズイパーリナイ。

1人でゴンズイ6匹?ほど釣り上げるという偉業。

(※ゴンズイは背ビレと胸ビレに毒がある為、持ち帰れない)

次々と釣り上げます。

糸が絡まるsunさん。

 

夕方に近づき、空が赤くなってきました。

富士山も赤く染まって綺麗です。

 

その後sunさんも高級魚オオモンハタをゲットしてご満悦!

 

いよいよ釣り上げていないのはmmochiさんと私mokaのみ。

 

「頑張ろう!」と2人で意気込んだ矢先、高級魚オオモンハタを釣るmmochiさん。笑

 

気づけばもうこんなに暗くなっていました。

 

結果的にみんな釣ることができました!

わたし以外!!!!!!!

 

 

 

結局私は大きい当たりが何回かあったにも関わらず、一匹も釣れませんでした!!

魚との駆け引きに勝てませんでした….悔しい。

しかし、釣れなかったことにより更なる釣り意欲が湧いてきました!

やっぱり食べられるものを釣るって楽しい!!

釣った魚はkaneさんが血抜きをしてくれて釣った方々のもとへ。

なんと私はmmochiさんが釣った高級魚とkaneさんのカサゴを頂けることに…!

残念賞が一番美味しいところだけもらうという……ありがとうございました…

帰宅して速攻煮付けにして食べました。

美味しい!!!!!!!!
100点!!

 

…..ということで次回は絶対釣ります!!(次回開催はまだ未定)

 

まとめ

 

あんどぷらすの釣り大会はいかがでしたでしょうか!

やっぱり自分で釣ったお魚は美味しいですね!(私は釣ってません)

そして何より楽しかったーーー!

これで満足せず、次回はもっと大物を釣りたいです!(何度も言いますがわたしは釣れていません)

今回企画していただいたkaneさんありがとうございました。

皆さんも新たな趣味の一つに「釣り」はいかがでしょうか?

オススメです!

それでは、次の記事もお楽しみに!


今回のMVP

ゴンズイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」