あなたのお役に立ちたいわんど。

しんきんフェア静岡2022に出展しました

10月5日に開催されたしんきんフェア静岡2022に出展いたしました!
準備から当日のレポートも含めお伝えできたらなと思っております。よろしければ最後までお付き合いください。

しんきんフェアとは?

信用金庫さんとお取引のある企業を対象としたイベントです。事業者同士がマッチングしたりマッチングしなかったり。業種の際限がないので、さまざまな業界の皆さんと知り合うことができます。
しんきんフェア静岡2022

過去にもしんきんフェアにはフェアには出展していましたが、新型コロナウイルスの影響で2020,2021は開催中止になっていました。ということで今回は2年ぶりの出展となります。

準備

今回出展にあたり新たに用意したものはこちら。

  • 展示用カーペット
  • Zoho チラシ
  • タペストリースタンド

ブースのレイアウトはこのようなイメージで進めていきました。

ECサイト、Webサイトの制作はもちろんですが、今回は「Zoho」も推していけたらと思っています。Zohoは簡単にまとめると、顧客管理や業務管理など、日々のお仕事でちょっと大変だなと思っていることを手助けしてくれるようなビジネスアプリケーションがたくさん詰まったサービスのことです。sayakaさんが別記事でZohoのレポート記事を書いてくださっているので、気になる方は読んでみてください。

Zohoの正規パートナーになりました。

Zohoのチラシはurarinが作ってくれました!難しいサービスをわかりやすく伝えられるよう、コピーやイラストを考えて作ってくれています。これからお客様にお渡しする機会もあると思いますので、ぜひ隅々までご覧いただけると嬉しいです。

Zoho、気になるよ!という方はこちらのページもご覧ください。

設営

前日の夕方から設営を始めました。今回出展するのは展示ブースといって、何もないまっさらな空間に自社ブースを作っていきます。
2年前に使ったものや、先日のDXPOで使ったものも再利用して設営に挑みました。

設営はじめます

mmochiさんが設営時の動画を撮ってくれていました。

完成!今回も黄色多めのブースで目立ちそうです。

ピースがかわいい

しんきんフェア開幕!

翌日、2年ぶりの開催となるしんきんフェアが開幕しました。奥の方に見える黄色いブースがあんどぷらすです。ちょっと遠いですね。

よく見るとみんなで手を振ってくれています。かわいい

黄色のブースを見つけて来てくださった方。弊社のことをご存知の方など、様々な業種の方が来てくださいました。展示会に初めて参加するスタッフもいましたが、丁寧にアテンドしている姿を見て、頼もしかったです。

mmochiさんを探せ01

mmochiさんを探せ02

この日も新しい出会いがあったり、久々の再会があったり、、、様々な出会いの中、無事にしんきんフェアを終えることができました。いろいろな業種の企業さんが出展されているので、その中でどのようにしたら興味を持っていただけるのか、会社の中で働いているだけでは感じ取れない外の空気を肌で感じ、改めて自分たちの魅せ方について見つめ直す機会になりました。
弊社ブースにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
そして一緒に参加してくださったスタッフの皆さんもありがとうございましたー!

まとめ

最近はコロナ禍から少し世間が解き放たれつつあるように思います。業界内でも延期になっていた展示会が続々と再開されるようになり、日常が戻りつつあるのではないでしょうか。

やはりこうして人と話すと言うことは何にも変えられない価値があるように思います。展示会に参加したメンバーもまた参加したいと思ってくれたようで、とても嬉しかったです。また参加できるよう、日々のひとつひとつのお仕事を大切にしていきたいですね。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!ここまで読んできださってありがとうございました☺️

SNS

最新のイベント情報や日々の日常までSNSでお伝えしています。よろしければチェックしてみてください。

あんどぷらすでは最近ラジオもはじめました。スタッフ全員出演していますので、聴いていただけたらみんな喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」