あなたのお役に立ちたいわんど。

オープンカンパニーはじめました

あんどぷらすでは気軽に会社見学ができる場として「オープンカンパニー 」をいう機会を定期的に設けることにしました。

オープンカンパニーとは、大学や専門学校など、入学前に体験や見学する場として「オープンキャンパス」があるのと同様に、気軽に会社を知る機会を提供したいという思いからはじめました。
今回はオープンカンパニー で何ができるか、ご紹介したいと思います。

きっかけ

何よりも就活生の皆さんをはじめとした、社外の皆さんに「あんどぷらすを知ってもらう機会をもっと増やしたい」とずっと思っていました。

ただ、どうしても就活のイベントとなるとどこか堅苦しく、新卒の方に向けたイベントが多いような気がしていました。

オープンカンパニーと題して会社にふらっと遊びに来ても良い日を定期的に設けることで、皆さんにも気軽に来ていただきたいなと思っています。

オープンカンパニーの日はオフィスの外にチラシを貼っています

オープンカンパニー でできること

会社パンフレットのお渡し

あんどぷらすに来てくださった方、会社説明会などでお配りしているパンフレットやチラシなどをお渡しします。会社のこと。気になる仕事内容なんかもありましたらお話ししますよ!

オフィスの見学

あんどぷらすはオフィスがたくさんあるので、3つのオフィスを見学しながらお話ししましょう。どのオフィスも雰囲気が違うので、見るだけでも面白いと思います。
メインオフィスでは、15:00~18:00にご来社いただければ、スタッフがお仕事をしている雰囲気も同時に見れます!デザイナーさんとお話ししたい、エンジニアさんに聞きたい などお話ししたい職種の人がいれば、お気軽にお声がけください。

スタッフとお話し

上記と少し重複しますが、オープンカンパニー の醍醐味はオフィスにいるスタッフとお話しできることではないかなと思っています。会社説明会やイベントではどうしても緊張してしまうと思いますが、オープンカンパニー は良い意味でゆるりと行っています。
私たちもゆるゆるとして身構えていないので、お気軽に来ていただけたら嬉しいです。笑

次回開催日

2022年9月30日(金)15:00~20:00

・予約不要
・服装自由

オープンカンパニー は時間内であればどの時間に来ていただいても構いません。ご都合の良い時間にお越しください。

※10月以降の予定はSNSで順次告知します。

まとめ


私たちも良い意味で身構えていないので、リアルなあんどぷらすの雰囲気を感じていただけるのではないかと思います。
この記事を読んでオープンカンパニー に少しでも興味を持ってくださったでしょうか?
緊張するかもしれませんが、少しだけ勇気を出してオフィスの扉を空けてみませんか?

SNS

オープンカンパニー の追加日時はSNSでお知らせしていますので、チェックしていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」