あなたのお役に立ちたいわんど。

たこ焼き器で焼いたらなんでも美味しい説【社内イベント】

できたて銀だこは、人類が食べられる熱さを超えていると思うmokaです。

さてさて、先日あんどぷらすで社内イベントを行いました。

久しぶりにみんなでわいわいできたらな、と思い「たこ焼き器で焼いたらなんでも美味しい説」を実証すべく、みんなでタコパします。
最近みんなでご飯を食べる機会がめっきり減ったので、わいわいタコパしたい!早速お届けしていきます。

はじめに

ただタコパをするだけでは普通すぎるので、「たこやき」「あまいもの」「かわりだね」の3チームに分かれて、買い出しから作るところまでお願いしようと思います。こうして分けるといろんなもの食べられますしね☺️

チーム分け

チームは以下のように決まりました!

たこ焼き…china/aki/yosei
あまいもの…kana/sakaki/hona
かわりだね…sun/nami/urarin

最後には投票をします!

買い出し

買い出しの様子(urarin提供)

買い出しから帰ってきたみんな。たくさん帰って帰ってきました。帰りが早いチームからどんどん作っていきましょう。

「かわりだね」チームは帰ってきて早々ニコニコしてました。何のニコニコだろう。。。ちょっと怖いです。
案の定よくわからないものがたくさん入ってました。

かわりだねチームの袋の中身

作る

早速作り始めます。あまいものチームはホットケーキミックスを生地にチョコやバナナ、キャラメルを入れて美味しそうなものをたくさん作っています。

たこ焼きチームはキャベツや紅生姜、たこなど具材を切っていきます。スタッフの料理をする姿はあまり見る機会がないので新鮮です!分量間違えて、120個できるたこ焼き粉を3袋買ってきてました。食べられるかなあ。

絶対にこの人数で入るスペースのキッチンではないことは確か。

かわりだねチームは何やらよくわからない金色の缶を買ってきました。怖いけど、イカのオイル漬けらしいです。焼いて食べたら美味しそう!

怪しさしかない

ぱっと見たこ焼きっぽいですが、生地はチヂミの生地で焼いてます。

美味しそう。お腹空いてきたなあ。

ホットプレート3台使っていたら、何だか火力が弱くなってしまいました。全然あたたまらないぞ…

ということで場所移動して、2チームはデスクでたこ焼きを作ります。オフィスのデスクでたこ焼きを作っていて、とってもシュールな光景。

かわりだねチームを覗きにいくと、何だか、、、突き刺さってます、、、
これはエンジニアのyoseiくんが “たべっこどうぶつビスケット” が好きというので、買ってきてくれたみたいです。ちょっと偏った(?)優しさですね。溺れるdeer(鹿)🦌

namiさんが「これはyoseiくん専用やから!」と訴えてました。優しいですね。

たべっこどうぶつが好き!と言っていたのはあんどぷらす的ラジオの第一回で聴く事ができます。オフィスに食べっこどうぶつの差し入れ、いつでもお待ちしております。
あんどぷらす的ラジオ:#01ニューメディア「あんどぷらす的ラジオ」のはじまり!

そして何だかシワシワぐにょぐにょしたものができてます。何でしょうこれは。あ、でもチーズっぽい色のものは美味しそうですね!ちょっとやばそうなものはグミが入ってます。

こんなにたこ焼きを作っていると、だんだんと作るのが上手になってきます。sakakiさんは両手で職人のようにひっくり返していきます。

食べる

とっても美味しそうにできました!「美味しい〜〜!」「なんだこれ!」などオフィスの各所から賑やかな声が聞こえてきます。

恐らく手前の小さめのはHARIBOのグミ入り

イカチヂミ

出来立てをmmochiさんとsayakaさんに献上する。

みんなで食べる

最後に残しておいた3つをかわりだねチームの3人に差し上げた(一つだけあんこ入りたこ焼き)

何も疑わずに食べる。かわいい

異変を感じた

投票

最後に、3チーム結局どれが美味しかったか実証するべく投票していただきました。

悩むくらい美味しかった!

結果は…たこやき6票、あまいもの2票、かわりだね5票!
やはり定番の「たこやき」が一番人気でした〜!しかし、どのチームも違った良さがあり、いろいろな味を食べ比べできて楽しかったし美味しかったです!

まとめ

久しぶりの社内イベントでしたが、とても楽しかったです。他愛もない会話こそ、その人を知るための近道だと思います。忙しいとつい忘れがちになってしまうのですが、チームで制作するので、コミュニケーションは忘れないで取りたいですね。

今夜の夕食はたこやきで決まり!

過去の社内イベントやイベントはこちらから

 

SNS

最新のイベント情報や日々の日常までSNSでお伝えしています。よろしければチェックしてみてください。

あんどぷらすでは最近ラジオもはじめました。スタッフ全員出演しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」