あなたのお役に立ちたいわんど。

あんどぷらすのイベント〜12月編〜

兄の友人がサンタさんを見たと言っていたことを信じきっていた子供心を忘れないむしろまだ子供なmokaです。

 

今月もやってまいりました、月1イベント!

 

これまでの月1イベントはこちら

あんどぷらすのイベント〜6月編〜

あんどぷらすのイベント〜7月編〜

あんどぷらすのイベント〜8月編〜

あんどぷらすのイベント〜9月編〜

あんどぷらすのイベント〜10月編〜

あんどぷらすのイベント〜11月編〜

 

今月のイベント

今月は12月…ということで

あんどぷらす的クリスマスパーティーを開催します!

 

 

そして今回のイベントにはもう一つ本当の目的が!

皆さんもなにかなーと期待しながら読んでいただければなーと思います!

 

イベント当日

これまで月1イベントでは予定を調整するために内容はお知らせしなくとも日程は事前にお知らせするスタイルでした。

しかし今回は事前にイベントの日程をお知らせせずに当日発表する、という強行手段に出ました。

これは事前に準備し忘れたのではなく、冒頭にお話しした「あること」が関わっているのです!

 

当日の午後、皆さんに

「突然ですが本日月1イベント開催します!」と発表。

 

皆さんからは驚きの声。

ということで突然ですが月1イベントスタートです!

社内はクリスマス仕様に飾り付け

 

まずは簡単な仮装をしていただきます!

サンタさんやらトナカイさんやらいろいろいます。

 

帽子の角度が同じです。

 

クリスマスといえばプレゼント!

今回は私mokaがインチキニセモノ感溢れるサンタになりきり(なりきれてない)皆さんにプレゼントをお渡しします!

普通に渡すのではつまらないと思い

ハロウィンイベントの時に好評だった宝探しでプレゼントの在り処を導き出していただこうと思います。

 

社内に隠された当たりの封筒を全て繋ぐとプレゼントのある場所のヒントが出てきます。

このサンタが封筒を持っているように社内のいたるところに封筒が仕掛けてあります!

 

 

順調に見つけ出していきます。

 

前回同様ハズレもたくさんあります。

だんだん揃ってきましたね!

 

 

サンタ地獄にはまったmmochiさん。

 

あたりが見つかりました!

 

全て揃い、答えをたどる皆さん。

みんなで集まって相談。

答えは「かうんたーのしたのはこ」

→カウンターの下の箱です!!

 

カウンターの下には箱がたくさんあります。

が!!!明らかに怪しい箱が!

みんな「開けて開けて!!!」

 

kaneさんが発見し開けてみると….

 

 

 

 

パーーーン!!!

 

『kaneさん、ハッピーウエディング!!!』

 

 

kaneさん「??!!」

 

そう!冒頭にお伝えしていたあることとはkaneさんのサプライズお祝いパーティー!

 

おめでたいことにkaneさんが先日ご結婚されたのであんどぷらす一同からも何かお祝いしたい!ということで皆で少しずつ出し合ってプレゼントを購入していました。

 

中身、喜んでもらえるといいなあ…

 

っと中身を見る前に今回お休みをとっていたsunさんからメッセージをいただきました。

私が代読したのち、sunさんからさらなるサプライズが…!!

ある動画をいただいております。

 

それはある方からのサプライズメッセージ…

 

そのある方とは以前あんどぷらすでバイトをしていたJさん。

(過去のwandを振り返っていただくと度々登場しています)

 

一同爆笑。

昨年のBBQで意気投合(?!)したようで仲が良いお二人。

お忙しい中、動画撮影ありがとうございます!

ちなみに動画の編集はsunさん。

みなさん笑顔がこぼれます。

 

 

sunさんとJさんのおかげでさらに場が盛り上がりました。

ということでプレゼントの開封。

 

じゃーーん!!!!

プレゼントはブライダルの引き出物などにも多く利用されているFloydさんで購入しました!

結婚祝いにぴったりなCup ringに!!

実はこれ、この下はマグカップになっているんですー!

こんな感じ…リングの部分が薬指に通るように作られています!

まさに結婚祝いにぴったりの品!

さらにオンラインストアで購入すると石の色を誕生石カラーの中から選ぶことができます!

今回は入籍した月の石にしていただきました!

普段使う時にも記念日がさりげなく見えていいですよね!

 

kaneさんもとっっっっっっっても喜んでくださいました!

ヨカッター。

 

実は今回のイベント、kaneさん以外のスタッフには開催日ややることをお伝えしていました!

あんどぷらすスタッフ一同からのサプライズです!

 

ケーキも登場。

 

※こちらは奥様のお名前も入っているので一部伏せさせていただきます。

 

kaneさんに火を消してもらい…

 

皆で美味しくいただきました。

そのあとは有志メンバーでジェンガ笑

 

単純だけど誰もが知ってて面白い。

ハラハラする。

 

無事サプライズ成功しました!

 

まとめ

 

さてさて今月のイベントいかがでしたか?

 

これまでのイベントは私がこっそり企画していましたが、今回は計画含め「みんなで作ったイベント」になって楽しかったです!

今回プレゼントやケーキなど携わってくださいましたお店の皆様、ありがとうございます!!

 

これで年内のイベントは最後になります。

 

今年からあんどぷらすで始まった月1イベント楽しんでいただけますか?

来年も引き続き開催予定ですのでぜひご覧ください!


 

あんどぷらすSNSもやってます。

Facebookでは毎日個性あふれる日報公開中。

Facebook

Twitter

Instagram

 

うちにもサンタ来ないかなー。

それでは次回の記事もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」