あなたのお役に立ちたいわんど。

あんどぷらすのイベント〜8月編〜

 

 

さあ今月もやって参りました。

 

今回で3回目となるあんどぷらすの月1イベント!

今月は一体何を行うのでしょうか!

過去2回はコチラ↓

あんどぷらすのイベント〜6月編〜

あんどぷらすのイベント〜7月編〜

 

夏といえば!!

 

今年は暑い!夏は暑いものですがなんだか今年は尋常ではない気がする!

そんな暑い夏、夏のイベントと言ったら、そう!!!

 

BBQ!!!!!!

 

 

 

 

あんどぷらすではこれまでも毎年の恒例行事としてBBQをやってきました。

ということで今年もやってしまいます。

今回のイベントはこれと言って事前の準備はないので当日の写真盛りだくさんでお届けいたします!

 

当日

 

今年は8月14日に開催しました。

しかしこの時日本列島には台風が近づいていました。。。

開催が危ぶまれましたが、屋根があるし大丈夫!ということで開催!

果たして天候はいかに…

(6月14日の天気図を添えて…)

 

買い出し

 

車二台でBBQ会場へ向かいます。

行く途中にあるスーパーで本日の食材を買い出しです。

みんなで食材や飲み物を選びます。

(食材選びに夢中になりすぎて写真を撮り忘れるという失態)

この人数でこんなに?!というほどカゴに食材を詰め込むメンバー(笑)

あんどぷらすはBBQも全力です。

こうしてわいわい決めるのはいくつになっても楽しいですね。

 

買い出しを終え、再び車に乗って出発!

ゆらゆら揺られること数十分、

到着!

 

準備

 

到着するなり、キャンプ場さながらの会場に驚くメンバー。

会場は社長であるmmochiさんの実家です!

昨年よりも屋根がバージョンアップしているみたいです。すごい!

 

早速準備を始めます!

野菜を洗って切ったり、火を起こしたり、魚の処理をしたり。。。

 

荷物を運び終えBBQの準備をしていると、突如大雨!!!!

屋根の外で魚の処理をしていたkaneさんは開始早々びちょ濡れに。笑

 

どれだけの雨だったかというと、こんな感じです。↓

 

 

 

とてつもない大雨でした。

山の天気は変わりやすい上に台風も重なり、降ったりやんだりかなあと心配しておりました。

 

が!

数分後にはこんなに快晴に。

 

天気も良くなったところでBBQ開始です!

 

いざ、BBQ!

食材はたくさん買い揃えました!

野菜もたくさん

 

kaneさんが必死にさばいた鮎をまるで釣ってきたかのように串に刺して焼く。笑

この立てるバランスが中々難しいみたいです。

鮎バランスの達人、honaちゃん。

それっぽく出来ました!焼けるのを待つのみ。

 

(お肉は社長であるmmochiさんが焼いてくれます。)

 

 

 

天気が良くなったので、みんなで近くの川に遊びに行きます!

 

「ぼくのなつやすみ」感。笑

 

川に到着。

雨が降り、奥の方は流れが早かったので手前の方で何かいないかな〜と捜索中

隊長のchinaさん

と、それに従って捜索中…に見える2人(実際は違います)

するとカニさん発見!かわいい。

 

川遊びはこの辺にしてBBQに戻ります。

もうここからはただの飯テロです。

 

いい具合に食材たちが焼け始めました!(何もしていない)

魚介類もたくさんあります。

 

先ほどの鮎もいい具合に焼けました!

 

今回はライスバーガーもあります!

焼いたお肉を間に挟んだら…まるでモ◯バーガーのライスバーガー!

 

見てください、この美味しそうなソーセージ。

もちろん美味しいです。

そして何と言っても肉!!!NIKU!!!

これぞBBQ!焼いてる時からいい匂い

 

まずいわけがない。

 

はあ、うまい。これが会社のイベントなんて信じられますか?

シンジラレナイ。

 

こんなたくさんの食材のいい香りに誘われたのか、猫ちゃんたちもやってきました。

かわええ。。

 

お腹がいっぱいになったところで、再び遊びに行きます!

 

全力で遊ぶ

 

今回はただがむしゃらに遊ぶ訳ではありません。事前に遊ぶ道具を買っておいたのです!

遊ぶのも全力です。

 

まずは水風船!

水風船って楽しいけど水を入れてから縛るまで時間も手間もかかりますよね。

その上、遊びだすとすぐに終わってしまう…

そんな悩みから解放してくれる水風船キットをご存知でしょうか!

「バンチオバルーン」という名前で売り出されたみたいですが、「水風船 大量」などで検索すれば色々な種類が出てきますよ!

ちなみに今回はドン・キホーテでアベンジャーズのバンチオバルーンを購入しました。

1束35個くらいですかね?それが3束入っています!

これがなんと驚き、ホースなどにはめると…

 

どんどん膨らんでいきます。水の重みで風船が取れると同時に付属の留め具が風船の口を止めてくれます。

一瞬で水風船が出来上がりました!

これはすごい!楽しい!!!!

 

 

大量に出来た水風船と水鉄砲でチーム対抗戦!

ルールは特にありません!とにかくぶつけ合います!!

 

いえーい!ゴーグルをして準備万端な人。笑

ひたすら風船を投げて避けて鉄砲撃っての繰り返し。

写真では伝わりにくいので動画でお届けします。

勝敗も特にありませんがとりあえず全員濡れました。(判定不可)

 

 

 

お次はこちら。

パイ投げセット〜〜!

 

10皿分もあるからみんなで出来る!と言って買ってきた4人が結局4人でやる羽目に。笑

 

早くやろうぜ。と言わんばかりに待ち構えてる2人。(sunさんとmoka)

こちらも動画でお届け。kaneさんが一斉攻撃を受けています。

 

投げ合い、顔面も地面も汚れるシュールな光景。

そして誰ひとりその場で気がつきませんでしたが、上の写真を見返すと右上に虹がかかっていました!!!

その場で気がつきたかった。。。

 

汚れた顔を水鉄砲で洗うという悪業。笑

そんな側でさらに投げつけるchinaさん。

 

 

最後はchinaさんがmmochiさんに「えいっ」と付けて終了。

汚れる社長。笑

 

 

本日の〆

 

遊び疲れたスタッフたちは本日の〆を飾る食材の用意を。

その食材とは…

鯛!タイ!たい!

丸ごと一匹買ってきました。丸ごとが美味しいんです。

余計なことはしない。ただ焼く。

 

焼けるまでしばし談笑。

 

そして焼けた鯛がこちら!!

 

もううまいよ!!!!!!!!

 

食べる前から美味しいのがわかりますね、何この幸せな食べ物。

味は案の定美味しい。お魚のさっぱりした口当たりが満腹なお腹でもパクパク入る。

ご飯欲しい、アラで出汁取って飲み干したい。(願望)

みんなお腹いっぱいと言っていたのに鯛をきれいに平らげてしまいました。

 

お魚ってやっぱりすごいな。

鯛は当たりだね!最高だね!と大絶賛の嵐。

これは来年も食材候補の仲間入りか…?!

 

お片づけ

 

さてさてそろそろお片づけの時間。

元の場所より美しく。

遠足みたいなスローガンで綺麗にする大人たち。

ちなみに片付けの写真も撮り忘れました(失態続きの広報moka)

写真を撮り忘れるくらいきれいにしたということで許してください。

…すみません。

※本当にきちんと片付けましたよ。

 

お礼をして、帰宅します。

(ちなみに、帰りの車の中では土砂降りでした。間一髪!)

 

以上であんどぷらすのBBQ2019は幕を閉じました。

 

 

まとめ

 

さて、今月のイベントはいかがでしたか?

普段の仕事がほとんどデスクワークなので、たまにはこうして外に出ると童心に帰れていいですよね!

(運動不足が堪えますが…)

あんどぷらすのスタッフたちもとても楽しめたのではないかと思います。

見ている方に少しでも楽しさが伝わったら嬉しいです!

来年もまた開催したいですね!!!

 

このBBQの様子は随時Instagramにアップしていくのでこちらもチェックしてみてくださいね!

その他のSNSもよろしくお願いします。

【あんどぷらすのSNS】

 

来月のイベントもお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」