あなたのお役に立ちたいわんど。

あけまして書き初めしました。2021

お雑煮は焼き餅を後入れ派、mokaです。

あけましておめでとうございます!

2021年、始まりましたね!

今年はどんな年になるでしょうか。

 

あんどぷらすは12月28日が仕事納め、

1月5日が仕事はじめの日でしたが、早速年明けに恒例の書き初めイベントを開催しました。

本記事では年末のプチ忘年会の様子も合わせて、イベントのレポートをお届けしたいと思います。

 

▼ちなみに、去年の書き初めイベントの様子はこちら。

2020年あけまして書き初めしました。

 

プチ忘年会

今年は新型コロナウイルス感染防止のため、忘年会をお店では行わず、fuigoでプチ忘年会を行いました。

sayakaさんが美味しいイタリアンをテイクアウトしてくれたので、みんなでひっそりとお食事。

飲み物はいただきものです。ありがとうございます!

mmochiさんからひとこと。

そんなこんなで今年の忘年会は社内で静かに終わりました。

今年も書き初め

さて、新年最初の出勤日はあんどぷらす毎年恒例の書き初め大会です。

例年は浅間神社へ全員でご祈祷

書き初め

なのですが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり浅間神社へは代表してmmochiさんとsayakaさんが行ってくれる事になりました。ありがたい。

書き初め大会

昨年は6階のオフィスで行いましたが、少し手狭だったため、今年は4階のfuigoで書き初めをしたいと思います!

今回は作品を置く場所も広いのでたくさん書けますね。

さて、準備万端です。

先述のとおり、今年は全員で静岡浅間神社へお参りに行けなかったので、オリジナルおみくじを作ってみました。

ふって

ひっくり返すと番号の書かれた棒が出てきます。

同じ番号のくじを渡す

QRコードが印刷されていて、読み込むとさらに詳しい解説が載っています。

よりによって凶ばかり引き当てて、驚くあんどぷらす御一行。笑

思いのほかおみくじ が盛り上がったので、作ってよかったなあと思いました。笑

六角形の土台はコアラのマーチです。

20分くらいで作れるのでよろしければ作ってみてください。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、書き初め大会スタートです。

今回の書き初めはお題を考えてみました。

お題:コロナが収束したらしたいこと

昨年はしたいことも思うようにできず我慢の年だったので、コロナが収束したらの楽しみをみなさんにお聞きしました。

なんだか真面目なお題になってしまいましたが、あんどぷらすの皆さんならこのお題もユーモアへと変えてくださることでしょう、、、!(期待)

sunさんは迷いなく渾身の「野外フェス」

今回はお題を事前に伝えていたからか、みんなさんスムーズに書いている様子。

釣りが趣味のkaneさんがお魚を描き始める。。。

そんなkaneさんを見守るkanaさんとchinaさん。

…を撮るsunさん。

書いていいのは字だけなんて決まりはないですもんね。

書き出すと止まらないんです。

みんなたくさん描きました。

しばらく乾かしましょう。

 

翌日

昨日の書き初めをあんどぷらすオフィス の廊下に貼りました。

欲望のままに、お題無視している人もいますが、今年も圧巻です。

 

あまり運勢の良くなかったおみくじを神社に結ぶように、

凶だらけだったおみくじを結ぶ場所を作りました。

みんなで良い年になるように心を込めて(?)結びました。

今年のMVPはkaneさんのやりたいことでしょうか!

まとめ

昨年は新型コロナウイルスの影響もあり、社内でのイベントも満足にできませんでした。

効率の良いリモートワークもメリットはもちろんありますが、こういったコミュニケーションの場は効率化したくないなとなんとなく思うmokaでした。

 

今年は社内イベントも社外イベントもたくさんしたいですね。

書き初めはあんどぷらすオフィスに1ヶ月程度掲示しておく予定です。

オフィスにお越しの際はじっくり見ていただけると嬉しいです!

 

それでは、次の記事もお楽しみに!

今年もよろしくお願いします。


< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」