あなたのお役に立ちたいわんど。

オフィスでシェフごはん

夏楽しい〜〜!最高〜!って言っておきながら飽きるのも早いので、そろそろ秋が恋しい yuiです。
小学生ぶりに焼き芋とかしたいです。

 

さて、あんどぷらすでは7月某日、オフィスでシェフのご飯を堪能するというなんとも幸せなイベントを開催していただきました。
その名も「オフィスでシェフごはん」

こちらのイベントは、5月から6月にかけて新たにジョインしたインターンやアルバイトの学生さん3名の歓迎会も兼ねています。

本記事では開催の様子を記事にまとめてみましたので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。
それでは、いってみましょう〜!

オフィスでシェフご飯とは?

その名の通り、オフィスでシェフが作ったお料理を堪能しようというこちらの企画。

お店でいただくようなシェフのご飯を!?しかもオフィスで!?

そうなんです。あんどぷらすにはとても大きなキッチンがあり、なんと中華鍋でチャーハンを作れるくらいの火力を持つIHコンロを備えているんです。つまり、オフィスのキッチンでプロ級のお料理ができてしまう….!

ということで、なんと今回 sayakaさんのご友人のSalepepe(サレぺぺ)さんに依頼して、オフィスでシェフごはんを開催していただくことに!
嬉しい限りです。。。

実は6月にオフィス2Fでウェデイングパーティーを開催していただいたのですが、その際にもSalepepeさんがオフィスのキッチンを使ってお料理を振る舞ってくださいました。

Salepepeさんのこと

今回お料理を振る舞ってくださったSalepepeさんは、静岡市清水区の草薙に店舗を構えるイタリアンレストランです。
mmochiさんとsayakaさんいわく店舗はなんと旅館の一角にあるらしく、とっても素敵なんだとか。
わたしもぜひ今度はお店にお邪魔してみようと思います。

Salepepe(サレぺぺ)
〒424-0886
静岡県静岡市清水区草薙1-9-3

Instagram:https://www.instagram.com/salepepe_ryoko/

シェフご飯を堪能

仕事を終えて2Fに向かうと、それはもう美味しそうな香りが。
ここはもしかしてレストランなのではないか…と勘違いするほど。オフィスもそれっぽいですしね。。。

キッチンでお料理をしてくださるSalepepeのご主人。

机に並べられた本格的なお料理を前に、なぜか端に固まるみんな。

そしてなんと、お皿の上に置かれたメニューには「ANDPLUS DINNER MENU」の文字が。ものすごい特別感…!
今回のために素敵なコース料理をご用意してくださり、本当に感謝です。

食事の前にはそれぞれのお料理の説明をしていただきました。もしかしてここはレストラン…?(2回目)
お料理を見つめながらとっても真剣に聞くみんな。

乾杯をして、いただきました。
どのお料理も、見た目も味も本当に素敵で、次のメニューが運ばれてくるたびに大感動でした。

1口食べては「なにこれ!おいしい!」とみんなで美味しさを共有できるというのも、とても良いなあと思いました。普段働いているときは仕事の話ばかりになりがちですが、こんなふうに一緒に食事を楽しむ時間も大切かもしれません。

美。なんとお持ち帰りできるピクルスまでご用意していただきました。

このソースがこれまたおいしい。。。

出来立てほやほや。バルサミコソースと共にいただきました。

そのほかにもパスタやデザートなどなどいろんなお料理を作っていただいたのですが、おいしいおいしいと食べていたら途中から写真を撮るのを忘れていました。写真も忘れてしまうほどのおいしさ…(言い訳)

ここまで本当にご飯がおいしかったということしか伝えていない気がするのですが、冒頭にも述べたように今回のイベントはインターンやアルバイトの学生さんの歓迎会も兼ねています。

食事を楽しみながらいろんなお話をすることができました。おいしいご飯にはお話をさらに楽しくさせてくれる力があるのかもしれません。

学生の皆さんには、ぜひこれからあんどぷらすのメンバーとして、さまざまな知識やノウハウを身につけていってくれればと思います。
みんなの成長が楽しみですね!私もがんばらねば。

まとめ

以上、オフィスでシェフごはんの様子をお届けしました!
その日の業務が終わった直後に、出来立てほやほやのイタリアンをみんなで楽しむことができ、新感覚の素敵な時間でした。

オフィスにシェフを呼んでお料理を作ってもらうというとっても幸せな今回の企画。しかし、こんなふうにシェフを招いて食事を楽しむということは、企業にとって決して当たり前ではありません。

1日1日の時間やひとつひとつのお仕事を大切にして、これからもより良いものを創ることができるよう励んでいきたいなと思います。

最後に、今回ご協力いただいた Salepepeさん、改めましてありがとうございました!!!

SNS

あんどぷらすの最新情報や日常をお届けしています。ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。
Facebook:株式会社あんどぷらす(Andplus Co.Ltd)
Twitter:株式会社あんどぷらす(@_Andplus)
Instagram:株式会社あんどぷらす(andplus_team)

ラジオもゆるっと配信中。おたよりも募集しています。
あんどぷらす的ラジオ〜ねえねえ、おやつにしませんか〜

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」