あなたのお役に立ちたいわんど。

あけまして書き初めしました。2023

箱根駅伝を観たあとは走ることへのモチベーション高め、yuiです。

あけましておめでとうございます。
2023年がやってきました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年を迎えたばかりという雰囲気を出していますが、2023年になってから早くも1ヶ月が経とうとしています。
もう2月。時の流れは早いですね。

なぜ冒頭からこんなに正月感を醸し出しているかというと、こちらの記事ではあんどぷらす恒例のあのイベントについてまとめております。

〜 あんどぷらす書き初め大会 2023 〜

ちょこっと遅くなりましたが、ぜひ今年の書き初め大会の様子をご覧ください〜!

御祈祷

午前中は静岡浅間神社へ参拝しました。今年も昨年同様コロナウイルスの感染拡大を受け、少人数で参拝することに。
mmochiさん、sunさん、入社してホヤホヤのtenさん、同じくホヤホヤのyuiの4人で向かいました。

実はtenさんは台湾出身で、御祈祷をしていただくのは初めてとのこと。ドキドキでしたね。

今年の干支、うさぎとパシャリ。

新人2人も撮っていただきました。

記念写真を撮ったあとは、おみくじを引きました。

みくじ筒を振って数字が出てくるタイプのおみくじだったのですが、私が出した数字は「44番」。
察した方もいるかもしれません。そうです。凶をひきました。

凶がいちばんレアだよ〜と励ましてくれるsunさん。優しい。。
みんなに見せたくて持って帰ったので、今は机の中に眠っています。

書き初め

午後はみんなで書き初め大会!今年は12月に完成した2階のフロアで開催しました。

今年のテーマ

テーマ:「今年こそは○○」

やろうと思っていてもできなかったこと、やるぞ〜と意気込んでそのまま忘れてしまうこと、ありますよね。
私はあります。よくあります。特に後者。

今年もいざ、ゆかん。

早速書き始めるsunさん。無敵。毎年書いているらしいです。字に溢れ出る強さ。

みんな続々と書き始めます。

今年も筋力を追い求めるnamiさん。昨年は「筋」の文字の「月」と「力」を反対に書いてしまったそうなので今年は間違えなくてよかったです。

紙の使い方も人それぞれです。横にしたり、半分に切ったり、フリースタイル書き初め。

斜めにする強者まで。

chinaさんのサイン 。言われてみると確かに。。chinaさん。。。チャイナじゃないですよ。

tenさんが書いたのはなにやら難しそうな文字。
招財進寶というとっても縁起の良い四字熟語をひとつの漢字で表したもので台湾ではお正月とかによく使われる文字らしいです。

書き初め大会の恒例になっているというゴルゴも登場。

今年はsunさんのゴルゴハラスメント(通称ゴルハラらしいです)により、yoseiさん、namiさん、yuiが参戦。
暖かい眼差しで見守るsunさんとkanaさん。ゴルハラって名前は強いですが、実際は「ゴルゴ書いてみない?」というお誘いです。

個性豊かなゴルゴたち。それぞれ誰が描いたゴルゴか、ぜひ予想してみてください。

1Fオフィスに展示しています。

みんなで書いた書き初めは1Fオフィスの壁に絶賛展示中です。
オフィスにいらっしゃる方々が「書き初めいいですね〜!」とおっしゃってくださるのでとても嬉しいです。

道路からもガラス越しに見ることができるので、お近くを通った際はぜひご覧ください。

まとめ

初めて参加したあんどぷらす書き初め大会。
仕事で集中しているときにはなかなか見ることのできないあんどぷらすの皆さんの和気藹々とした一面を見ることができました。

仕事はもちろん、こういった機会を通して、あんどぷらすの皆さんのことをもっともっと知っていけたらいいな〜と思います。

今年は参加できなかった方もいたので、来年は全員で書き初めできたら嬉しいです。
それでは、次の記事をお楽しみに!

2023年もあんどぷらすをよろしくお願いいたします。

SNS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」