あなたのお役に立ちたいわんど。

社内イベントはバーベキューを強くおすすめ!

みなさんの会社では社内イベントってありますか?

一般的なのは社員旅行、歓迎会、送別会、新年会、忘年会…辺りでしょうか。
もちろんそれらのイベントも楽しいのですが、夏はバーベキューをおすすめします!
「面倒くさい」とか「会社の人とだと気を遣う」とかネガティブなイメージ持ってます?
案外やってみると良い事たくさんありますよ。

そんなわけで
あんどぷらすでは今年2度めのバーベキューイベントを開催しました。

バーベキューは田舎でやるべし!

「会社の駐車場でやっちゃおう」とか「近所の河原でやっちゃおう」とか近場で済まそうとしていませんか?
もちろんそれはそれで楽しいと思いますが、バーベキューは田舎でやるのが絶対オススメ。
道狭い…あっ対向車きた。すれ違える??と行く道中から盛り上がります。

あんどぷらすのバーベキューは安倍川の上流【玉川地区】で開催しました。*会社からのルート
〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9−3 から 〒421-2216 静岡県静岡市葵区長熊 - Google マップ
見ての通り山の中です。
若い社員が場所取りするとか買い出しいくとかセッティングして迎えるとかありません。
みんなで買い物してみんなで行くのです。
場所取りも必要ありません。自然と貸し切り状態ですw

肉は社長が焼く

あんどぷらすのバーベキューでは社長が焼き係です。
火起こしとかちょっと手伝ったりしますが、基本最初から最後まで社長が焼きます。
IMGP7011
準備を始める社長。

IMGP6944
最初こそ皆で手伝おうとしたのですが、「いーから好きに遊んどけ」と言うので今では【社長が焼く】が常識化しましたw

おかげ様で我々スタッフはチーズなどをつまみに酒を飲み、ワイワイしながら焼けるのを待ちます。
IMGP6975

なんでも“まるごと”が美味しい

何度かバーベキューを繰り返すうちに皆が盛り上がるメニュー、楽して美味しいメニューが分かってきました。
まず、海鮮類から焼くのですが、海老や貝はまるごとが美味しいです。
IMGP6911

IMGP6912

海鮮串は便利なので毎回焼きます。(飲み始めのつまみに良い)
IMGP6920
まるごとの貝は写っていませんが、たいだいハマグリとかホンビノスとかサザエとかを焼きます。

そして実はあらかじめ炭の中にアルミホイルに包んだまるごと玉ねぎやまるごとじゃがいもを入れておくと海鮮類が焼きあがる頃に仕上がっていい感じです。
IMG_8477
じゃがバタ

IMG_8479
玉ねぎは驚くほど甘くなります。

さぁいよいよ肉の登場です。
IMGP6919

スパイスをまぶして
IMGP6936
どーん。

塊肉を焼き始めると皆がスマホを持って撮影にきます。
IMGP6964
塊で焼いてから切り分けます。

IMGP6948
フランクフルトも焼いてみる。

そして主食が欲しくなった頃の焼きおにぎり
IMGP6972
手で持って食べられるので便利です。
冷凍の焼きおにぎりなので鉄板に置くだけ。
行きの保冷剤代わりにもなりますよ。
焼きそばとかだと野菜切ったり皆に取り分けたり鉄板洗ったりが面倒じゃないですか?(美味しいけど)

そしてまた肉を焼く
IMG_8519
どーん。

最初のはロース、今度はモモです。
やっぱりみんなスマホで撮影w
IMG_8522
焼けた−

IMG_8498

ここで意外に盛り上がる焼きマシュマロ
IMG_8492
IMG_8496

最後はスイカで締める。もちろんまるごと(カット前の写真ないけど)
IMG_8527このようになんでも“まるごと”にすると盛り上がる上に手間も省ける。
しかも美味しい(一番重要)

自然で遊ぶ

田舎バーベキューの醍醐味としては日常では味わえない自然を感じることだと思います。
自然だけじゃなく田舎にしかない珍しいものがあったりもします。
IMGP7014
探検に行く人達

IMGP7064

IMGP7074
ずぶ濡れになるわんぱくな二人

IMGP7083

IMGP7087
木に登ろうとしたり

IMGP7073
なぜか石を積む人

IMGP7106
吊橋もあります

IMGP7098
ナンダコレ

IMG_8525
しまいにはこんな暗くなりました。

まとめ


バーベキューの良い所は自然と協力しあったり会話したりできるところだと思います。
飲み会のように席順で隣の人としか話せないとかありません。
塊肉が焼ければ歓声があがるしスマホ片手に勝手に集まってきますw
人見知りや引っ込み思案が多いあんどぷらすでは交流を深めるのにピッタリのイベントなのです。
会社の仲間と時々はこんなアウトドアなイベントいかがでしょう?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」