あなたのお役に立ちたいわんど。

Quiche Cafe Patina(キッシュカフェパティーナ)さん

*旧ブログ(あんど+BLOG)からの転載です。

あんどぷらすでは大体月1のペースでランチミーティングを行っています。
会社近辺の美味しいご飯屋さんを開拓すること、交流を深めること、雑談から仕事のアイデアを生む事を目的として今年から始まりました。
あんどぷらすではこのミーティングを「パワーランチミーティング」と呼んでいます。

今月はQuiche Cafe Patinaへ行ってきましたよ。
実はパティーナさん気になって郵便局に行く途中何度か外から覗き込んでました。(怪しい人)
以前はビストロだったようなのですが、一度休業されていて最近キッシュの専門店として再開したようです。

2015-04-28-13.14.45

2015-04-28-13.14.58

キッシュとデザート、ドリンクはアルコールもあります。

2015-04-28-12.17.57

今回はランチミーティングということで全員キッシュプレートを注文しました。
2種類のキッシュを選べます。
どれも美味しそうでなかなか決まらずショーケース前で悩む私たち・・・
注文すると10分ほど焼いてくれるのですが、オシャレな店内に酔いしれていたらあっという間でした。

2015-04-28-12.46.40

2015-04-28-12.07.20

キッシュはフワフワで中の具がごろっと大きめに入っています。
チーズの香りと風味もただものじゃないなと感じました。
サラダやキャロットラペもドレッシングが美味しい!!

店内ではアンティーク雑貨も販売しているようです。

2015-04-28-12.46.13
食後に2種類デザートをオススメして頂いたので注文してみました。

2015-04-28-12.50.15
こちらは濃厚パンナコッタです。
紅茶のソースがかかっています。
私はこちらを注文したのですが、もっちり&とろーり食感に衝撃!
ほんと濃厚です。

2015-04-28-12.51.10
もう1種類はテリーヌ・オ・ショコラ
粉を一切使っていないそうです。
ミネラル分の多い岩塩がかかっています。
一口貰ったのですが岩塩とチョコのバランス絶妙!
次は絶対これ食べます。

*パティーナさんは惜しまれつつ閉店されました。

静かでゆったりした時間が過ごせる素敵なお店です。
伝馬町通りを東に進んだ所にありますよ。(つつじ通りにでるちょい手前)

Cafe&Bistro Patina

静岡市葵区伝馬町17-9
TEL:054-266-9500
Open 11:30~18:00

Facebook Facebookページ
BLOG http://patina9500.eshizuoka.jp/

こちらもおすすめ
No articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」