あなたのお役に立ちたいわんど。

Grenoble(グルノーブル)さん

*旧ブログ(あんど+BLOG)からの転載です。

昨年末の出来事ですが年末年始のバタバタですっかりアップが遅くなってしまいました。
前回のchagamaさんに続いて鷹匠エリアの素敵なお店。
焼き菓子専門店のグルノーブルさんです。

もともと鷹匠という場所は住宅や学校、会社の間にお店が点在しているような場所なのですが、グルノーブルさんも狭い路地を入った所にいきなり出現するお店です。
口で説明をしようとしても難しく、地図を見てから行っても少々迷ってしまうような場所(初めて行った時に実際迷いました)にあります。
それでもお店のFacebookを見れば分かりますが毎日15〜16時には売り切れてしまうのです。
その理由は行けば必ず分かります!

お店の外観がこちら。少し奥まっているので見落とし注意です。

2014-12-18-12.03.39

店内に入るとそれはそれは美しい焼き菓子が並んでいます。
お菓子が載っている器がどれも素敵で陳列にもこだわりを感じます。

2014-12-18-12.02.03

開店時間は11時30分。
あらためて写真で見ると窓から差し込む光が作る陰も雰囲気がありますね。

2014-12-18-12.02.24

店内のどこを見てもオシャレでパリにでもいるかのような錯覚すらおきます。
(パリ行った事無いけど)

2014-12-18-12.02.33
焼き菓子をのせるトレイが置かれている棚もこんなに素敵。
2段目3段目のお皿(シルバーのまるいのとか)売り物のお皿じゃないんですよ。
これがグルノーブルさんの店内で使うトレイなのです。

2014-12-18-12.02.11
興奮して店内の雰囲気やインテリアばかり語ってしまいましたが、肝心の焼き菓子も感動しますよ。
1つ1つ手が込んでいるのが分かりますし良い素材を使っているのも口に入れた瞬間分かります。
営業時間が短めなのでなかなか頻繁に行けないのですが、プレゼントでも確実に喜ばれますし自分へのご褒美で食べたくなるお菓子です。
お店のイメージからなのか店内やラッピングのリボンなどポイントカラーでパープルが使われているのですが、パープル好きなのでそんな所でもテンション上がるポイントだったりします(完全にワタクシゴトですが)

お店の方(オーナーさんかな?)ブログでの紹介を快くOKして頂きありがとうございました。

 

店名   Grenoble(グルノーブル)
電話番号  非公表
住所    静岡県静岡市葵区鷹匠3-19-5
営業時間  11:30~17:00(だいたい16時頃には売り切れてしまっているようです)
Facebook

こちらもおすすめ
No articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」