あなたのお役に立ちたいわんど。

伊風惣菜酒場 イル・パパトーレさん

*旧ブログ(あんど+BLOG)からの転載です。

本日はわたくしmmochiがご近所さんをご紹介します。

来年20週年を迎える「伊風惣菜酒場 イル・パパトーレ」さん。ご存じの方も多いかと思いますが改めてご紹介。

cdbc0c62ab8d65873be19d673f8d2a8a

静岡県静岡市葵区昭和町1−2、ドン・キホーテさんとか浮月楼さん、ジョイサウンドさんの近くです。(地図は記事最後で。)

白壁でおしゃれな外観は以前足繁く通っていた頃と変わらず、むしろ当時より味が出て来て良い感じです。
※実は以前、ごく近所のホテルガーデンスクエア静岡(浮月楼さんのビジネスホテル)の最上階がシェアオフィスになっていた頃、あんどぷらすが入居していたことがありランチを食べによく通っていたのです。

最近は勉強会の懇親会の後とか、法人会の定例会の後などふらっと一人で寄ってオーナーと世間話をして気分良くなって帰る。
そんなことも増えてきました。

店内は白壁にレンガで地中海風な感じです。(「伊風」なんだから当然なのかなw)
20年前のお店づくりって最近の値段だけを売りにしたお店のそれとは違うんだなぁとつくづく思います。お金のかかり方も違うよね。 ※もちろんすべてがそうではないです。きちんと「店の雰囲気作り」に気を配っているお店も多いですよ。でも「安さ」以外に取り柄のないお店はやっぱり雰囲気ないよねぇ。

2014-10-11-20.10.25

居心地が良くて高校時代の同級生が時折集まります。
今時ピースサインでポーズを取るオーナー。おちゃめなおっさんです。

2013-06-15-01.06.01-2

2014-12-06-00.05.05

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ料理のひとつ。「チーズフォンデュ
チーズフォンデュで一番うまいのはおばあちゃん!(笑

牛タンのやわらか煮込み」もおすすめ!
フランスパンの器に柔らかく煮込んだ牛タンシチューが入ってます。

2013-12-21-20.44.34

 

伊風惣菜酒場 イル・パパトーレ

ジャンル  ダイニングバー、創作料理、イタリアン

住所    静岡県静岡市葵区昭和町1−2
電話    054-250-0967

営業時間  [月~木・日] 11:00~15:00 17:00~翌1:00、[金] 11:00~15:00 17:00~翌3:00、[土] 17:00~翌3:00、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日   年中無休

 

投稿者プロフィール

mmochi
だいひょうとりしまりやく。
へんたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」