あなたのお役に立ちたいわんど。

移転しました。

*旧ブログ(あんど+BLOG)からの転載です。

2014年10月28日、あんどぷらすの事務所移転がなんとか終了いたしました。
終了とはいえ荷物を移動しただけなのでもう少し整理に時間が必要ではあります。

思えば2年1ヶ月ほど前に静岡市葵区柚木に事務所を移転しました。
それまでは静岡市葵区田町で自宅のリビングを仕事場としていました。
あんどぷらすの創業は2000年なので12年もSOHOでやっていたということですね。
(途中シェアオフィスに入居していたことがありますが1年ほどで見切りをつけました。)

法人成のタイミングで(実際には半年遅れほどで)改めて事務所を外に出しました。
それがこれまでの事務所です。

手狭になったというわけではないものの、会議スペースが欲しかったり、トイレがもう少し離れていたほうが嬉しかったり、公共交通機関でのアクセスが少し不便だったりと欲は出てくるもので。。

意を決して移転することに。できればマチナカ。便利な立地で。
数カ月前から物件は探していましたが気長に眺めていたところ、今回越すことになった物件が出てきまして。
世の中めぐり合わせなのでタイミングを逃さないよう決断した次第です。

法人成りして3期目、2014年11月で創業から丸14年。15年目の節目の年に入るというこのタイミングもあり、いろいろ決意を込めての移転であります。
引き続きご贔屓いただけると幸いです。

一部の方々に相談させていただいていた「コワーキングスペースの運営」は一旦棚上げし見送ることにしました。
期待して頂いていた方々には申し訳なく思います。すみません。

移転前にこんな配置図を作ってました。sayaさんがw
2014-09-17-19.32.08

移転でこんなんなりました。
パーテーションで会議スペースを区切りました。
2014-10-28-15.10.25

これは古材の足場板によるパーテーション。窓も付けてもらっちゃいました。
森平製材所の森ちゃんに作ってもらいました。
2014-10-27-15.52.34

事務所玄関はなんかマンションみたいだけどこんな感じのアクリル切文字が貼ってあります。
ちなみに袖看板にもなんか卵がありますよ。探してみてくださいねー。
2014-10-28-16.31.13

投稿者プロフィール

mmochi
だいひょうとりしまりやく。
へんたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

< すべての記事を見る >

Web制作の株式会社あんどぷらす
ECサイト構築サービス「ウルトコ」
イベントスペース「fuigo」
CS-Cartの情報ポータル「STOCK」